タレントの黒柳徹子さんには、年齢をサバ読み疑惑があるそうですが、いつ頃からそう言われるようになったのでしょうか?
また、黒柳徹子さんの年齢は、とても85歳とは思えないほど若々しく見えますし、昭和一桁台の生まれですが若い頃はとてもかわいいと言われています。
今回は、黒柳徹子さんの年齢サバ読み疑惑や現在と昭和の若い頃の画像など、比較して見たいと思います。
黒柳徹子の年齢サバ読み疑惑はいつから?
黒柳徹子さんが、年齢をサバ読みしているのではないかという疑惑は、私の知る限り2つの説があります。
黒柳徹子さんが、80歳になる前に事務所の関係者へ年齢を非公開にしてほしいと言った事がまず1つ。
理由として、もし90歳になったのときに徹子の部屋が続いていたら、その時に公開しよう。
そすれば、みんなが驚くだろうからだそうです。
黒柳徹子さんは、ちょっとしたいたずら心から発した発言が基になって、年齢をサバ読みしていると言う噂が広まったようです。
次に、黒柳徹子さんの番組「徹子の部屋」で黒柳徹子さんが、喋ってるようすを、偶然見た視聴者の方が、滑舌が悪いと感じたのでしょう。
黒柳徹子さんって本当は、もっと年齢が言ってるんじゃない?
と思ったことから、年齢をサバ読みしてると言った事が言われるようになったのかもしれませんね。
また、逆の意味でも黒柳徹子さんには年齢をサバ読みしていると言う噂もあります。
年齢をサバ読みしているって聞くと60歳なら55歳とか、実際の年齢よりも若く公表するパターンが多いようにも感じますが、黒柳徹子さんの場合はその逆。
黒柳徹子さんが、2017年8月にインスタグラムで公開した38歳の時に画像が、ものすごい反響を呼び「本当に38歳の時の画像?」とか「38歳にしては、かわいい」さらに「28歳と言っても全然おかしくない」などいわれていました。
その時の画像がこちら
こちらの黒柳徹子さんの若い頃の画像は、1971年に1年間ニューヨークのメアリーターサイ演劇学校に留学をされた時のものです。
この画像が話題となり、年齢をサバ読みしているのでは?
っと言った噂が広まった可能性も考えられるのかもしれません。
黒柳徹子さんの昭和時代の若い頃の画像を比較
黒柳徹子さんは、1933年8月9日生まれで2018年9月現在では、85歳です。
西暦1933年は、日本の元号というところの昭和8年。
黒柳徹子さんは、今でも85歳と言う年齢とは思えないほど若々しいから、昔はきっと可愛かったんでしょうね。
なので、今と昔とでは、どこくらい黒柳徹子さんが変わったのかを比較して見ました。
2018年の7月ごろの黒柳徹子さんと、40年前の若い頃を比較してもやっぱり変わってないな~って思います。
40年前の画像の方を見ていただけると何か、おかしいとおもいませか?
黒柳徹子さん「おっぱい出してるやん!!! 」
っと思われたかもしれませんが、これはただのTシャツですよ。
そして、若い子の画像の質が昭和って感じがしますね。
昭和のカメラって、今のようにデジタルではなくフィルムでしたから、時間が経過するとあせちゃったりするんですよ。
まとめ
今回は、黒柳徹子さんの年齢サバ読み疑惑はいつから言われれるようになったのか?
また、黒柳徹子さんの昭和の若い頃と現在の画像を比較してみてきました。
今回の内容をまとめます。
- 黒柳徹子さんが、年齢をサバ読みしている噂されるようになったのは、90歳になった時にみんなを驚かせたいと言ういたずら心から。
- 80歳の頃に、事務所関係者に公表しないように言っていた。
- 黒柳徹子さんの年齢サバ読み疑惑は、逆のパターンで若い頃の画像が38歳には見えない、28歳ではないのか?と話題になるったことの要因としてはあるのかもしれない。
- 黒柳徹子さんの、現在と若い頃の画像を比較してみたが、今と対して変わっていない。
以上が今回のまとめとなります。
黒柳徹子さんのように、昭和の一桁台の生まれの方って今では驚かれることもあります。
しかし、平成になる前までは別に特別驚くようなことでもなかったんです。
流石に、明治とか大正生まれの方を目の前にすると、珍しくはおもってましたけど。
昭和時代の人が、珍しく思えるような時代になってしましましたね。